札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

かえで書道苑

かえで書道苑について
色々お話しますね。

講師はワタクシ、恭泉(きょうせん)です。
卯年生まれです。

小学校6年間と、社会人になってからまたはじめて
今に至り、書道歴はトータル21年です。

段位をとっていくうちに、書道教室をいつか開きたいなと
ぼんやりと目標にしてました。

かえで書道苑という名前は、
私が通っていた書道教室が、さくら書道苑だったことと、
「かえで」という言葉の響きが好きなことから決めました。

今年の10月に開校した理由は、
昨年に念願の最高段位が取得できて、自分に自信がついたことと、
私にとって今年の10月は何かを始めたり決断するのに運勢が良かったからです。笑
目に見えない流れてきなものはなんとな〜〜く信じています。
(あえて逆らう理由もないといいましょうか・・・)
(良い時期にはじめるとずっと続けられるし続くって耳にしまして・・・)

私の習っている文化書道会のテキストをもとに、
お勉強をすすめていきます。

学童の方は、楷書の基礎から。
大人の方は、
楷書・行書・草書・隷書・かなの中から、
どんな書体を書けるようになりたいのか、
ご要望に応じて、一緒に考えていきたいと思っています。

書道は、すぐに上達するものではないので、
無理なく長く楽しく続けていけるように、ご指導いたします。

この先、どんな書道好きの方に出会えるのかと思うと、
とっても楽しみです(^^)

■入会金:2000円
■お月謝 
  大人:4000円/月2回 2500円/月1回
  学童:3000円/月2回 2000円/月1回
家族割引あります。(二人目より1000円OFF)
お稽古中の半紙代・墨代込みの価格です。
検定に出される方は別途テキスト代がかかります。
■日時(基本第2・第4土曜日)
1. 9:00〜10:00
2. 10:00〜11:00
3. 11:00〜12:00
少人数制です。
家族の方は貸しきりもできます。
初回無料レッスンとなっております。
まずは、手ぶらでお越しくださいませ。
■場所 札幌市豊平区豊平3条3丁目
マンション内です。ご連絡いただいた方に地図をお送りいたします。
近くに有料駐車場あります。
最寄駅は、東西線菊水駅徒歩7分 東豊線学園前駅徒歩13分です。
■ご連絡先
メール kyoko3967☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@に変えてメールくださいませ。)