札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

へたくそ!


文化書道高等書道講座 草書課題 恭泉書

右上から
車 馬 東 城 道
尋 君 至 北 山
為 従 人 境 出


道教室の先生がご病気で入院することになり、
自分ひとりでお手本と見比べながら作品を書くようになってから、
9ケ月が経ちます。

ひとりと言っても、
実家の母に先生代わりとなって見てもらってはいますが。
母も小学校時代に習った程度。

だけど、容赦なくここがへん!と指摘してくれてるので助かっております。

習っていた頃は先生が厳しすぎて、嫌になったこともありますが、
今となってはとにかく、ありがたかった。

また先生に愛情いっぱいの「へたくそ」って言われたいな。