札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

楽しかった〜♪


文化書道高等書道講座 楷書課題 恭泉書

夏休み、終わりました。
十勝の花火大会は13日が14日と順延となり・・
あたしたちはバスツアーで札幌駅朝7時半集合だったので、まだ延期になるかどうかはわからず、でもこちらは雨が降っていなかったので祈りつつ向かっていたのですが、日高にたどり着く頃に発表され、そのままUターン。。
友達とバスで274号線の景色を眺めながら、楽しいおしゃべりをするツアーに変更となりました〜。花火残念。。

そして、ライジングサン!!
堪能しました。
今年はテントをたてたので、疲れたら休めてよかったです。

小顔のキョンキョンをすごく遠くからみました。
「学園天国」を今もばっちり歌えるところはさすがキョンキョンです。

THE BOOMの宮沢さん、かっこよかった〜〜。
歌はもちろんのこと、話してる声がなんとも渋くて、
周りの女性陣も、声がいい〜ってあちこちで言ってました。
「島唱」やっぱりよかった。

個人的にはUNICORNの「大迷惑」で一番はしゃぎました。

渋さ知らズ、初めて知ったバンドですがとにかくすごかったです。
パフォーマンス書道をやってるかと思いきや、全身白塗りのダンサーがいたり、オーケストラっぽいのに、指揮者はおタバコを吸ってるし、なぜかサイドでは竜宮城からきたような女の人がおっきなバナナをずっと振っていたりと、思わずポカーンとしちゃうくらいすごかったです。

最後(朝日が昇る時間)は、the pillowsを見ました。
朝の4時半からよくま〜ちゃんと歌えるもんだな〜。プロってすごいな〜とヘンなところで関心しながら聴きました。とっても心地よくていい曲ばかりでした。

会場から駐車場まで、キャンプ道具を持ちながら約20分ほど歩くことが体力的に可能な限りまた行きたいです!(苦笑)