札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

縁取りん。


文化書道八月号より 恭泉書

読み:人煙(じんえん)橘柚(きつゆう)に寒く、秋色梧桐(しゅうしょくごとう)に老ゆ。

大意:人家の煙は蜜柑の木の間に寒々と立ち上り、秋の気配は青桐の葉が一葉落ちるたびに深まってゆく。

すっかり久しぶりになってしまいました〜〜。七段検定が終わり、ガマンしていたやりたかったことをあれこれやっていたら一週間たってしまいました。

素敵なワンタッチ掛け軸をいただいたのでさっそく使ってます!緑の下敷きより、かなり上品で素敵に見えますよね♪縁取りって大事ですね。