札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

初。かな短冊


文化書道一月号 短冊の部課題 恭泉書

読み:み吉野は山も霞みて白雪のふりにし里に春は来にけり(藤原良経の歌)
意味:吉野は山も春のおとずれの霞がかかり、白雪の降っていたこの故里にも今日は春が来たことであるよ。

こんにちは〜。昨日はプールで頭をスッキリさせた恭泉です。(身体は?!)

さて。
短冊に、かなを初めて書いてみました。これも今までやらなくていいものだと思い込んでいたものの一つです^^;
実際に書いてみると、まー、びっくりするほどサラサラ書けない。。筆(たま子)が悪いわけではありません。。これからも頑張りますね!



おまけ

大好きなうめ吉