札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

電話。

こんにちは、恭泉です(^^)

昨夜、麻婆茄子を食べてふーっとしてたら、電話が。


なんと!書道の先生。
お元気そうな声でした!!


今年秋に3度目となる七段検定試験を受ける私に、アドバイスしてくださるとのこと。そろそろ合格したいでしょ〜なんて言われちゃいました(^^;)


数年前、一人で頑張りなさいと先生に言われ、しょんぼりしたもののあきらめず続けていたら、先生のほうからカモーンと。先生の気持ちの変化なのでしょうか?それともこれも戦略でしょうか?・・・


先生の耳は大きいのかなんなのか、色々私のことを知っているご様子。
私が何も言わなくてもなぜか伝わっている・・どこかで誰かが見ていてくれいて、誰かがそれを師匠である先生に伝えてくれている。なんだか不思議。


一人で書いてきたからこそ見えたもの、いろいろあるような気がします。
そして今、先生に見てもらってわかることもいっぱいあると思います。


なんだか、ワクワクしてきましたぞ!!