札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

祝!白寿。

こんにちは、恭泉です(^^)

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、母方の祖母の白寿(99歳)のお祝いの会を、
シェラトンホテル札幌で行いました。


祖母は耳は遠いものの、元気であります。
自分で書いた紙を見ながら、あいさつもしてくれました。
花笠音頭などの歌も披露してくれましたよ。これ、おばあちゃんの十八番♪
まだまだ長生きしてほしいです(^〜^)


みんなから寄せ書きをプレゼントしました。

      寄せ書く前です。
          ↓

「祝」は隷書で。
「白寿」は草書で書きました。


元気なおばあちゃんにパワーをもらって、次の日はニセコへ行ってきました。

 ↑
羊蹄山がこんなにきれいに見えました!!





  ↑
ニセコ駅です。
秋のニセコ駅はオレンジ色のかぼちゃがいっぱい飾られていて、
とってもかわいいんです。
道路のいたるところにもかぼちゃが置いてあります。
バス停やポストにも。思わずニッコリしちゃいます。


今週は七段検定の論文を仕上げる予定です。
集中力が続かなくて困っています><
頑張らねば・・