札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

文化書道七段検定

こんにちは。
鼻声の恭泉です(^^;)
なんて、言われてもわかんないですよね・・・

今朝七段検定の作品、発送してきました。
合格したいですーー。

手ごたえ。
うーん。。。今までで一番いいとは思うけれど、
今までがどれほど?なのかが問題なわけで。。

こんな感じです。(小さ目の画像^^;)


隷書
読み方:孔廟礼器(こうびょうれいき)の碑。
漢隷第一に推す。
精妙筆に神有り。平正奇何逸(へいせいきいつ)を生ず。



草書
読み方:宿昔青雲(しゅくせきせいうん)の志、蹉跎(さた)白髪の年。
誰れか知らん明鏡の裏、形影自ら相憐まんとは。



草書
読み方:碧翁(へきおう)何ぞ戯れの甚しき、眴目(しゅんもん)乍(たちま)ち晴陰、
縦い手翻覆(てはんぶく)を作すも、吾が一片の心を奈ん。



草書
読み方:崚嶒(りょうそう)たる富獄千秋に聳ゆ。
赫灼たる朝暉(ちょうき)八洲を照らす。説くを休めよ区々風物の美。
地靈人傑(ちれいじんけつ)是れ神州



かな
読み方:いにしへの今もかわらぬ世の中に
心のたねをのこすことの葉


でしたー。


早く師匠にいいお知らせがしたいです(^^)
ほんとに、書道は楽しいです♪


おまけ

選び中。
どれにしようかな(^^)