札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

11月書道教室

こんばんは、恭泉です。

七段検定の作品、5枚持って行って来ました。

すると〜〜。


あら、いいじゃない!!!と、夢のような一言を。

隷書と行書の2枚、先生からオッケーが出ました♪

自分でも、精一杯かけたと思う2枚がオッケーだったので、
とても嬉しかったです。

残り3枚です。(論文も書き終わりました。)

早く終わりたいーーーって10月末には思っていたのに、
なんだか最近は名残惜しく感じています。

書いていてとても楽しいし。

その後、
先生から、思いもよらぬ一言が〜。

「七段合格したら、次、何やりますか?」

と・・・・



昨年、本当に夢にまで見た、七段合格。


合格したら、まず。


泣く。


しか考えていない、私・・・


あはは。


その先まで、考えちゃっていいのかなーー。
いやいや、今は書かなきゃ。

先生は、一度で合格してる方。
落ちるっていう概念がないんだろうなぁー。

はぁーでも、
今後の話したりして、楽しかったな〜。
文化書道の仲間増やしたいですね〜なんて、
語り合っちゃいましたよー。

まずは合格しなきゃーー。