札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

5月書道教室

こんにちは、恭泉です。

ここ北海道の札幌市もすっかり暖かくなって、
わけもなく、ウキウキしています。

5月11日は、
北海道文化書道学会の、懇親会がありました。
たくさんの作品たちと、25名の仲間たちと、
ビンゴゲームやカラオケをしながら、美味しい料理を堪能しました。


北海道に、文化書道が、もっともっと広まればいいのになーって思いました。



文化書道の書体は、ほんとうにきれいです。
そんな書体を、また基礎から練習しています。


10級の時とは違ったお手本の見方で練習しています。
細か〜〜い部分までしっかり教わってます。


ある程度把握してからの基礎練習って、
ほんとにいいものですね。


墨がこぼれてしまって、汚れてしまったのですが、
〇をもらえた、作品たちです。
(今回から名前入りです。)

      ↓