札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

十五夜

おはようございます。恭泉です。


今日は十五夜ですね。
見えるといいな〜。


6日の土曜日に、書道教室へ行ってきました。
七段検定課題、5枚中4枚を書いて、
添削してもらいました。

上から下まで、ぜーーんぶ、
一画一画直されました。


私の悪いところは、この後の復習の仕方です。

家に帰ってきて、
朱で直された作品を見ると、
あ〜〜ぁ・・・><って、落ち込んでしまって、
ちゃんと向き合うことが出来なくなるのです。


いつもならそのまま、
明日から頑張ろう!ってなるのです。

でも、復習は早いほうがいいのです!!!
なぜなら、私、忘れっぽいのです・・・

朱だらけの作品に、さらに、
言葉で、

大きく とか  細く  とか  きちんと  とか
リズミカルに とか  いさぎよく  とか

先生に言われたことを書き込む作業をしました。


一生懸命書いた作品は、
見るも無残な状態になってしまいましたが、

さて、書き直そうと思ったときに、
あ〜ら、わかりやすいこと!!(^^)

今夜は月見まんじゅうを食べながら
練習に励みますね。