札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

シンガポール

おはようございます、恭泉です。
プライベートの話を少し。


9月13日〜16日、
シンガポールへ行ってきました。
社員旅行です。30周年を記念して。


私は勤めて18年目です。
社員一同、とっても楽しんできました。
上は72歳、下は26歳の16名で行ってきました。
私は26歳の気持ちで参加!(^^)


さて!!
とっても綺麗な街でした。
虫が全然いないし、あちこち禁煙だし。
ゴミも全然落ちてないし。
よくまーここまで綺麗に出来るなーって思いました。


添乗員さんがとっても日本語が上手な方で
ジョーク盛りだくさんで案内してくれました。
おかげで笑いが絶えない旅行となりました。ありがたい!


でも、
自分で英語が話せたらもっと楽しめただろうなって思いました・・・。
単語、知ってるだけでも全然違ったなぁって。。


マーライオン、元気に水を出してました!!感激!!!


船から見たマーライオン



歩いてたら見つけた素敵なアート



海洋博物館




ブーゲンビリア

4日間も、書道さぼっちゃいました。取り戻さなきゃ!!(^^;)