札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

お祝い!

おはようございます!
七段の恭泉です(^^)テヘっ。


朝から嬉しいことが。
東京の友人から七段のお祝いが届きました!!

嬉しいーーー!!!
「和」な感じのアレンジで凛とした華やかさ。

ありがとう。Yちゃん。
私は幸せものです。


お花のある生活っていいですね。
お部屋が優雅になりますね。
よし、今年は毎日お花を飾ろう!


面白い偶然も。
このアレンジのお花屋さん、
お店のお名前が「彩花」


私の関防印(引首印)と同じ〜〜!!!
(* 書画の右肩に押して書き始めの印とした、長方形の印のこと。)

なんか、不思議な偶然。
今度こちらのお花屋さんへ行ってみよ〜っと。


彩花って、初代の先生と考えてつけたんです。
先生が「彩」って漢字がお好きで、
下に「華」か「花」が合うねーなんて話をしていて。

私が、かわいい感じにしたいので「花」はどうでしょ〜?
って決めたんです。懐かしいなー。


ちなみに、雅号の「恭泉」は、
初代の先生が「柳泉」で、私の名前が「恭子」

初代の先生が「恭」はおめでたい字なのでそのまま使いましょうって
おっしゃってくれて、
先生の「泉」をいただいて「恭泉」です。

とってもお気に入りです。


さて、
今日、合格してはじめての書道教室の日。
合格証書持っていきます。
先生の笑顔見れるかな〜(^^)