札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

2月書道教室

こんばんは、恭泉です。

土曜日に、書道教室へ行ってきました。
私が七段を合格して、
先生はあちこちから「おめでとう」と言ってもらえたらしく、
とっても嬉しそう(^^)
ほんとに合格して良かったなーって思いました。


添削の丸は、今まで一重だったのですが、
三重丸になり、
かなの百人一首では、
なんと!
花丸までいただきました〜〜。


花丸なんて、小学生以来のような気がします。
やっぱり嬉しいものですね!

先生は花丸が上手に書けないと悩んで?ましたよ。
チャーミングですよね〜〜。


  
読み:議案討論説明 



読み:憲法国会代表  


 
読み:是非善悪真偽
  


 
読み:山部赤人                    
田子のうらに打ちいでて見れば白砂の       
富士の高ねに雪はふりつつ             




読み:持統天皇
春すぎて夏きにけらし白砂の
衣ほすてふ天のかぐ山



  
読み:柿本人麿                      
あしびきの山鳥の尾のしだり尾の           
ながながし夜をひとりかもねむ   




読み:天智天皇
秋の田のかりほの庵のとまをあらみ
わが衣手は露にぬれつつ