札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

三月号

こんばんは、恭泉です。

いやー。。。
文化書道の月刊誌、今月号届くのを楽しみにしていたのです。

半紙かなの部(百人一首)を提出したので、
何判定かな〜って思って。


七段合格して、かなの部、初チャレンジでした。
判定は

B級

です。。。ひゃーー。どうしましょう。
お恥ずかしい。先生ごめんなさいって感じです。。


そんな時、本部に表装をお願いしていた、
七段の作品たちが戻ってきました。

きれいになった作品たちをあらためて見てみると、
あれほど満足に書いたはずの作品なのに、

あーー、ここもうちょっとこう書いてれば良かった・・・

と反省するのでした。


きれいにするとアラも目立つのかしら^^;


今は合格を喜んでくれた、
うちの社長(私は社員17名の小さな工場に勤めています)
に見てもらっています。

すごく褒めてもらえました。

書道をそんなに知らない社長だけれど、
作品を見せて欲しいと言ってもらえて嬉しかったです。

これから仕事忙しくなるから優しさなのかな・・・

ま、見てもらえるのってありがたいですよね!!