札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

7月書道教室

こんにちは、恭泉です。

札幌も夏らしくなってきました。
夏はちょっと苦手ですが、
短い夏を満喫しようと思います。


今月の書道教室で、
花マルをいただいた作品を載せますね。


テキストは
文化書道講座、巻6 草書の下 です。




権利義務実行



好行善者、天助以福
意味:好んで善を行う者は天助くるに福を以ってす



紅荷一点清風



国民自覚協同



趣意賛成勧誘


最近とっても幸せな悩みごとがあります。


道教室を開きたい(@^^@)
ん?いや、
正確には、


書道の楽しさを伝える場を作りたい!!(@^^@)
のですが、


仕事も家庭もプライベートも今までどおりやっていきたいのです。

この条件をみたすためには、
どうやったらいいのか。

限られた時間と限られた体力(苦笑)の中で。

うーん。
考え中〜〜。