札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

ペン字

こんばんは、
足の小指を蚊にさされた恭泉です。

蚊さん、なぜこんなに美味しくなさそうな場所を・・・


さて、
未来の書道教室、

色々、考えてます。
月2回が限度かなと。

となると、

お子さま向けは無理かなと・・・

大人の書道教室。

で。

書道師範を目指す方の書道教室にしようかと。


でも、
色々調べると、


師範までにはけっこうな費用がかかります。
テキスト・筆・硯・半紙・検定料・そしてお稽古代など・・・


そして、

お教室での練習だけでは上達は厳しく、
ご自宅での地道な練習は不可欠です。


そんな方、いらっしゃるかしら・・・と不安に。


でも、
指導者次第かもしれないですよね。


魅力ある人になれるように、色々頑張りますね(^^)


さて、ワタクシ恭泉は、
今ペン字5級目指して頑張ってます。

   ↓