札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

基礎から。

こんにちは、恭泉です。

すっかりご無沙汰してしまいました。。
みなさんお元気でしょうか?

わたくし、
もうひとつ、習い事を始めました。

水泳です。
15年ほど前、初心者コースから水泳を習い始めて、
だいたいクロールが出来るようになって、教室を辞めてしまって。。。

それから、月に数回なんとな〜くプールには行っていました。
息抜きがてら。。
でも、なーんか上手くならないなーって思っていて・・・

そんな中、

書道仲間で、あと2年で80歳になられるご婦人から、
30年水泳を習い続けているお話を聞きました。

今は飛び込みの練習中だとか!!!

スタイルはいいし、お肌もつやつや!!
そして、もちろん、書道もお上手。

これは、真似するしかない!と思い、教室へ通うことを決意しました。

続けるぞ〜〜!!!

今、私は、
書道の先生、英語の先生、水泳の先生、
色んな分野の先生に学んでいます。

どの先生も魅力的で、また習いに行きたい!!と思ってしまいます。

この、
また行きたい!とか、次が楽しみ!!って思えることが、
お稽古の醍醐味だと思うのです。

何がそう思わせてくれいるのか、
研究中でもあります。