札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

開設の手引き

こんにちは、恭泉です。

道教室開設へ向けて、
文化書道の本部へちょっと質問のメールをしましたところ、

とっても親切なご返信をいただきました。


ご担当者の方は、
七段検定の作品の表装もご担当されていて、
七段合格のお祝いのお言葉までいただきました。
とっても嬉しかったです。


そして、
師範免許を取得したときもいただいている冊子、
「書道教場開設の手引き」も送っていただきました。


師範を取得したのはずいぶん昔で、
実家のどこかにあるのだけれど・・・と
困っていたので本当に助かりました。


以前、
大人限定で、師範を目指す方にしようかと考えていたのですが、


師範を目指すか否かは、
まずはやってみないとわからないこともあるかな・・・


とも考え、


あらためて、どういった教室にしようか考え中です。


本部から、学童用の月刊誌も届き、
学童のご指導もやはり考えたほうがいいのかな・・・と。


学童に月2回は少ないのではないだろうか・・・とも思うのですが、
案外、月2回なら通えるっていう生徒さんもいるかもしれないですよね。