札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

競書

こんばんは、恭泉です。
文化書道9月号に、7月分の競書の結果が出てましたね。

結果。
細字:A級
隷書:A級
行書(有段者半紙B部):B級
かな(半紙かなの部):B級

でした。

まだまだですね〜。

大人の方で、
一級以下の方が判定してもらえる、課題もありますよ〜。

検定を受けなくても、無料で自分がどれくらいの出来なのか、
判定(A・B・C・Dと)してもらえるので、
ドキドキ感もあり、おススメです。

月1枚、こうゆうのにチャレンジするだけでも、
楽しめますし、上達すると思います。

かえで書道苑では、
検定を受けない方にはこちらをおススメしようと考えています。

だんだん力がついてきてから、
検定への道へ進んでもいいでしょうし。
さらに、師範を目指しても(^^)

趣味をはじめたいけれど、
何をしようか悩んでいる方、書道はいかがですか〜?

墨の香りに癒されながら、
筆先に気持ちを込めて、字を書くのは楽しいですよ。

一番嬉しいのが、
歳を重なれば重ねるほど、そして、
長く続けていけばいくほど、いい字が書けること。です。

誕生日が楽しみになりますよ。笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かえで書道苑

生徒さん募集中です。
2015年10月10日(土)開講いたします。

ご連絡先
kyoko3967@yahoo.co.jp