札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

学童

こんにちは、恭泉です。

今日の札幌、カラッとした快晴!
お仕事してても気持ちがいいです。
さて、
来月から開校する『かえで書道苑』
学童さんの練習課題のご紹介をしますね。

テキストは文化書道の月刊誌です。
表紙(かわいいですよね)

小学1年生

小学3年生

小学5年生

こんな感じです。
お手本、もちろん手書きでご用意いたします。
こちらの月刊誌550円を買っていただくと、検定が受けられます。
検定を受けて、1級や段位を目指すのもよし、
受けなくても、お手本を見て書くのを楽しむ♪のもよしです。
検定を受けるなら、月2回がおススメです。

私の初めてのお稽古は書道でした。
小学1年生から6年生までこの月刊誌でコツコツ習ってました。
懐かしいです。

中学と高校は部活動や塾通いで忙しくなってしまい、
書道から離れてしましいましたが、
やっぱり楽しかったことを思い出し大人になって再開して15年。

今、やっと教室を開こうと決意したところです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かえで書道苑
☆☆生徒さん募集中!!☆☆
開校日 2015年10月10日(土)
連絡先
✉ kyoko3967@yahoo.co.jp