札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

マンツーマン

こんにちは、恭泉です。

昨日は、大好きな英語学校へ行ってきました。
学びたい気持ちの人たちが集まる場所っていいですよね〜。

天気が悪いせいもあり、
マンツーマンの授業でした。

今日は私のみ と聞くと、
ラッキ〜 って心の中で思います。

自分だけのために、教えてくれる時間って、
すっごくありがたくて。

そして、あーーーもっと予習しておけばよかった。
と思うのでした。

そうそう!
最近思ったんです。

英語のリスニング、
新人さんの電話と同じだなって。

仕事の話ですが。
新人さんが最初の電話に出ています。
かけてくるお客様はもちろん日本人で日本語。

しかし、

名前も内容も全然聞き取れないのです・・・

慣れだよ慣れ〜

なんて、いう私。

何度も聞き間違いしながらも、
頑張って電話をとる新人さんを見て、
これだ!!
と思ったのです。


わからなくても間違えても、
めげずにやる!

英語もそうですよね。