札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

ワインの飲み比べ

こんにちは、恭泉です。

昨日はブルゴーニュワイン会、
に参加してきました。

赤ワインが好きでして。
しかも、ピノ・ノワールが好きでして。

1996年もので作り手さん違いを4種類、

2011年の同じ作り手さんの赤と白の飲み比べでした!

味も香りもまーー違って、
すっごく好みのものもあれば、
初めての味で戸惑ってしまうものもありました。

地域もブドウの品種も年代も同じなのに、
作り手さん違いで、
ここまで味が違うものなんだなーと思うと、
ワインの世界の奥深さを感じました。

お値段がね、全然違うのですよね。。

美味しい=高い

というわけでもないので、

美味しいのに=リーズナブル

を探しております。

でも〜、でも〜、

気分で味も変わるものでして。
キャンプ場で飲んだワイン、
すっごく美味しかったな〜〜。

美味しい空気って大事かも。笑