札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

1月競書

こんばんは、恭泉です。

文化書道の1月の競書をUPしますね。



行書
意味:竹や木々が私のいおりのまわりを
包み込み、奥深くて清々しい趣にあふれている。


草書
意味:めでたい雲は宝のてい中から起こり、
はえある光は漢帝の露台に上るのである。


隷書
意味:房を共にして頭をしゅうしゅうたり。

今月もう少しで終わりますね。
来月は大好きな節分があります。
あー、楽しみだぁ〜。
恵方巻の予約はばっちりです(^^)