札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

銀!

こんばんは、恭泉です。

今日もとっても楽しいお稽古でした。

かえで書道苑のゆかちゃんは、
硬筆の書初めで、銀賞をとりました。
おめでと〜〜!!よく頑張りました。

お祝いの本部からいただいたペンには、
なぜか興味を持ってもらえませんでしたが・・・


この書、「糸」と書いてあります。
ゆかちゃんが書いたのですが、
なんとも芸術的な書だと思いませんか?

筆では書いていません!
何で書いたでしょうか?


正解は、半紙の間に挟まっている、
ほそ〜〜いブルーのやわらか〜い紙で書きました。
発想が豊かで楽しいです。
私よりもゆかちゃんの方が紙筆?の扱いが上手でした(^^)

さて、かえで書道苑。
小さな小学生のことを考えると、
もっと早い時間からお稽古をしたいのですが、

どうしても私の今の状況では、難しいです。
しかも土曜日一日だけ。。
この条件の中、きていただけて、
奇跡とすら感じます。

限られた条件ではありますが、
気になった方、お気軽にお問合せください。
kyoko3967@yahoo.co.jp

お問合せって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

体験レッスンだけでもぜーんぜん大丈夫です。
ご入会はゆっくりお考えくださいね。

お目にかかれるだけで嬉しいです。

この春より、
大人の方向けに、
新しいコースを考えました。

後日お知らせしまーす(^^)