札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

コツコツ。

こんばんは、恭泉です。

10月ですね!
秋、好きです。

コツコツ書いてました、三たい千字文
やや半分くらいまで進みましたよ〜。


最近作ったアレンジメントです。

秋らしくていいなと思いました。

さて、最近嬉しかったことを書きますね。
バタフライがちょっと出来るようになったこと、
本がとっても面白かったこと。
です。

40過ぎて、バタフライに挑戦です。
息継ぎありのバタフライが数回やっとできました。
なんか嬉しいです。

水泳は細々と続けていたのですが、
せっかくやるなら全部泳げたほうがいいかと思い直し、
週一で習ってます。

先生は半年ごとに変わってしまうので残念なのですが、
いろんな先生に会えるのもまたありがたいとおもうようにしてます。

この夏からの先生はまた一層丁寧でわかりやすくて、
ずーっと習いたい気持ちになってしまいます。
ちょっとしたこともちゃーんと褒めてくれて、
やった!ってお水の中でにんまりしてます。


本はですね、

☆植物図鑑 有川浩

植物にもお料理にも詳しくなれそう。
そして、ちょっとキュンとくる恋愛話です。
久しぶりにキュンとしました。笑

☆今から仕事やめてくる 北川恵海

もー、先が気になって気になって。
何?誰?何???ってなります。
スッキリするし、あーいい話!!大好きです、私は。こうゆう展開の話。

☆強運の持ち主 瀬尾まいこ

占い師の世界が、面白おかしく描かれてます。
なぞめいた相談者が多くて私にはツボでした。

面白かったですー。

本、いいっすね。

さて、これから読む本は、

☆ツバキ文具店 小川糸

で〜す、わくわく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今月のかえで書道苑は、
10月28日(土)10時からです(^^)
お待ちしておりマース♪