札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。今なら体験レッスンが★無料★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

年末年始

こんにちは、恭泉です。
もーすっかりご無沙汰してました。
ご無沙汰すぎて、ブログにたどり着くまでなぜか時間がかかりました・・・
消されたかと思ってしまいました。

12月はとても充実した日々でした。
新しくペン字のご指導もさせていただき感謝でした。

私、昨年の6月からピアノを習い始めたのですが、
その先生と猛烈に話が盛り上がった出来事がありました。

クリスマスが近づいているある日、レッスンに行きましたら、
玄関にいたのがこれ↓

うめ吉が、トナカイになっている油絵です。
もー、かわいすぎて悲鳴をあげてしまいました。

私、プロフィール写真にありますように、
ぬいぐるみの「うめ吉」が大好きなのであります。

そう、盛り上がった話は「うめ吉」話です。笑
はぁー、幸せでした。

その後、お正月が近づくと↑こちらの「うめ吉」になっておりました。
なんとも可愛い。
絵が描けるっていいですね〜〜。


話は変わって、札幌にできたコメダ珈琲店へ行ってきました。
噂の?、シロノワールを食べました〜。
美味しかった〜。クロワッサンっぽい部分が案外あっさり目です。

そして、
今年のお正月は初めて行きつけの居酒屋さんのおせちを購入しました。
これまたお酒にピッタリでしてねー。来年も買いたいな〜。

最後に、
こんなこともしました。
読売新聞の英語の短いお話をたくさん切り取って貼りました〜。
読むぞ〜〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)