札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

やれやれ〜

かなの条幅、やっと仕上がりましたぁ!!


文化書道特別練成課題

読み:ゆたかなる春の光の照るところ生れし地のひろきをおもふ
歌意:ゆたかに春の光が照らしているところを見ていると、わたしの生まれたこの大地の、しみじみと広いことが思われてくる。

成績発表は今月末頃です。

この半切の画仙紙は、「あすか箋」というものを使いました。
大丸藤井セントラルで買いました。一枚104円(税抜)です。
ちなみに32枚使いました。ははは。

かなにはかなに適した紙があって、漢字用の紙で書いても上手く筆が運べません。うっかり忘れてて、いつも通り今までの紙(漢字用)で練習してて、なんか書きにくいな〜と思ってました(^^;)

さて〜、次は何を書こうかな〜〜♪