札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

硬筆のお稽古

こんにちは、恭泉です。

昨日はかえで書道苑のお稽古日でした。

かえで書道苑では、
毛筆も硬筆もお稽古しております。

今月から硬筆検定にも挑戦する、
ゆかちゃん。


4月の無料体験レッスンの作品です。
慣れない右手で一生懸命書いてくれました。
     ↓


コツコツと練習して、
昨日のお稽古の作品はこちら
     ↓

もちろん、
右手で書きました。
本当は左利きなのです。

でも、
いまや、もはや、
右利きになっている気がします。

最後の行の、
「し」なんて、お手本なみの上手さです。

こんなに早く上達するんですねー。
検定が楽しみです!

丁寧に丁寧に一字一字書くのを見ていると、
文字を書くという動作は
素敵だなと思うのでした。

私も頑張ります(^^)

左利きで書道の時間が好きじゃない方、
あきらめないで!
コツをつかめば必ず上手に書けますよ。

お手伝いさせてください(^^)