札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

Japan Expo Paris 2017

こんばんは、恭泉です。

昨日は、驚きながらも嬉しいことがありました。

世界を代表するジャパンフェスティバル、
日本文化の総合博覧会「Japan Expo」。

みなさん、ご存知でしたか?
ちなみに私は昨日初めて知りました・・・

本年2017年も、Japan Expo Parisの開催が決定していて、
その中の伝統・地域文化パビリオン「WABI SABI」に、

「書」の出展、または、現地でワークショップをしませんか?

というお電話をいただきました。

え?えーーーー???。
私が?作品が?巴里???
お酒も飲んでいたので、かなりちんぷんかんぷんでした。

すぐにメールで送っていただいた企画書、
しっかり読ませていただきました〜。

まとまったお休みが欲しいーーー、
まとまったお金も欲しいーーー。

と思ったのでした。

で、まずは、

お客として行ってみたーい。

そんな結論です。

日本、愛されてるみたいです。
嬉し(^^)