札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

6度目

こんにちは、恭泉です。

十五夜見えました。嬉し!


過去のブログをなんとなく読み返していました。
2009年の5月から始めています。


この書道ブログを書こうと思ったきっかけは、
一生懸命書いた、文化書道高等講座の書を載せたかったから。


最初は何を書いたらいいのかわからず、
画像と一行程の文でした。


まー、気軽な気持ちで始めて楽しんでいたら、
丸5年が過ぎました。


七段検定の話題もずいぶん毎年書いてるなーって思って、
あらためて数えると、そう、今年で6度目のチャレンジです。


不思議とまだ4度目だったかな〜くらいに思えています。
前向き?!


今はホントに、感謝しています。
こんなに頑張ろうと思える書道に巡り合えて。