札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

英語学校の体験レッスン

おはようございます、
今日もご機嫌な恭泉です♪

さて。
英語学校の体験レッスン行ってまいりました。
教室に入るときから、皆さんご挨拶はもちろん英語。

日本語が浮くくらいです(^^;)

で、

私のクラス、基礎コースへ。

生徒さんは女性ばかり、私を含めて4人。
先生はえくぼが素敵な日本人の女性。

4月からの始まったクラスなのですが、
みんなとても仲がよく、
先日お誕生日だったクラスメイトのお祝いをしたりしてました。

先生から、
週末は何をしていたの?

という質問があり、

皆さん英語(日本語まじりの)で、会話するところから、
授業はスタート。

テキストは
くもんの中学英文法 です。

帰りには、
こんな本も借りてきました。

CD付です。
日本語訳がないので、絵を見て判断していきます。
かわいいから面白いですよ〜。

さて、今日は書道教室。
また更新しますね〜。