札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

ドリル検定

こんにちは、恭泉です。

しばらく英語のことを書いてませんでしたね。
続いてます。笑

6月末くらいから習い始めた英語。
先月くらいが、
一番しんどかったかもしれないです。

しんどいといいますか、
わからなくて悲しいって感じでした。

何がわからないのかを説明できないほど・・

まー、聞き取れないし、話せないし、
理解が遅いし。って感じです。

書道も水泳も楽しいのになんで・・・。
あー、書道は何年もやってるからかー。
あー、水泳も細々とやってたからかー。

あれ?英語って、中学高校でやってたぞ・・・
6年も。
なのにー。。。

と悲しくなり。

落ち込みつつも、
レッスンは楽しいので休まず通っていたのですが、
風邪をひいてしまって一回休んでしまいました。

振替で、いつもとは違うクラスに。
そのクラスでレッスンしていた、
女子高生が、ペラペラ!!!!

修学旅行でどこへ行ってきたかを
英語で話してました。
かっこよかった!!!

私もあんな風になりたい!!
と思ったんです(^^)

そんなときに、
ドリルの検定のお話がありました。
6級から1級まであります。
無料の検定なので、
何回でも挑戦できます(^^)

ワタシ、検定好きなんです。笑
なんですかね、
わかりやすい目標があると、
頑張りやすいからでしょうか。

6級は、一番基礎。

97問例文があって、
その中から20問問題がでます。
16問以上できれば合格。

今のところ、
81問は覚えました。
来週までに全て覚えるぞ〜〜。

やる気が出てきた自分が嬉しいです。