札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

臨書

こんばんは、恭泉です。

昨日は
かえで書道苑のお稽古日。

生徒さんといる時間は
夢のように楽しく
あっという間です。

かろうじて、
夢ではないと思わせてくれるのが、
書き損じた半紙。

現実だったんだ、と実感できます。
嬉しすぎです。

生徒さんに刺激を受けて、
私も書き始めました。

今月から、文化書道の月刊誌に、
呉石習字帖臨書の部がありますよねー。
これをちょっと書いてます。

お手本を見て、
なんて綺麗な楷書なんだろうーと
惚れ惚れしてます。

いえ、
近づかねば・・・