札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

追試発送。

こんばんは。恭泉です。

本日、イブの本日、追試を発送してきました。

数日前、けっこう上手に書けたと思った2枚を先生に見てもらったところ、
どちらもダメでした・・・

私の悪い癖が沢山でてました。かななのに、カドばっていたり、
平らに書くべきところを斜めに書いていたり。。。


指摘されたところを半紙でたくさん書いてから、
また本番へ。

なぜか納得いくのがすぐに書けず、何枚も何枚も書きました。
一文字直すだけって難しいものですね。

よし!出来た〜〜!!
これでよし!!

と思ったのですが、大事な追試!!

もう一度安全のため、
先生に見てもらおうかと相談したところ、


自分で見極めるのも大事ですよ。


と言われました。


その言葉にうるっとしました。

先生も教えるべきことは教えたって感じなのでしょうね。
さらに、自分で見極めるっていうことまで教えてくれて。
本当にいい先生にめぐりあえて幸せです。

これからも頑張ります。

また結果お知らせしますね。