札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

自分にカツ!

こんにちは、恭泉です。

長ーいこと、書道をやってきて、
最近気が付いたことが一つあります。

それは、
電気の下で書くよりも、日光の明るさの中で書いたほうが、
キレイに書ける!!

ということです。

理由は、

よく見えるから🎵

お手本も、筆先も、下敷きの線も。

日光ってすごいですわ。

ホコリとかも、
夜より昼間のほうが目立って見えますでしょ?
そんな感じで、
細かいところまで良く見えるんです。

私は、
平日の日中はずーっと会社なので、
日光の明るさの中で書ける時間は、

朝!

のみです。

これは、早起きするしかない。

と、思ってから2週間。。

やっと、今日、朝練できましたーーー!
怠け者の自分に勝てました。うれし。

続けられるように、ブログに書きました。笑

頑張りまーす(^^)/