札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

初段。

こんにちは、恭泉です。

明日はかえで書道苑のお稽古日です。
皆さんお待ちしておりま〜す(*'ω'*)
皆さんにお会いできるの、楽しみぃ〜🎵

さて、
かえで書道苑では、文化書道学会のテキストをもとに、
ご指導させていただいております。

本部は東京都渋谷区です。
日本全国にある書道会です。(アメリカにもあります。)

ですが、
残念ながら札幌や北海道では、
あまりお教室が多くない書道会です。

でも、私は文化書道の書体が大好きで、
ず〜〜〜〜っと続けております。
誰が見てもキレイな書体だと思うのです。

この習ってきた知識で、誰かのお役に立ちたくて、
そして文化書道の仲間も増やしたくて、
お教室を開きました。

ここ最近になって、
文化書道学会の経験者さんがお教室を見つけてくれて、
来てくださってます。

とっても嬉しいです。

そして、ついに、
段位を目指す生徒さんのご指導もすることになりました〜。

初段!!

過去を振り返りますと、
私が初段を合格したのは2002年8月!

そう、16年前です。若かったぁぁあぁ。
あ、すみません。懐かしんでしましました。

16年後、
自分がチャレンジした課題をご指導できるなんて、
とっってもありがたいことです。
諦めないで続けてきて良かったです(^^♪