札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

ただいま〜


文化書道高等書道講座 草書課題 恭泉書

台湾で、よく当たると言われている先生に占ってもらいました。
生年月日と名前で占います。
先生は日本語がぺらぺらでした。
でも、ところどころ聞き取りにくかった。。

いいところもわるいところも言ってくれました。
享年85歳だそう。。
思ったよりも短いような、ちょうどいいような。

嬉しかったのが、教育や医療関係に向いているといわれたこと。

そう言われたのに、
書道の先生は??と聞いたワタシ・・
デスカラ、
先生は教育関係。ナノデ、ムイテマス。と言われました。あはは。

悔やまれるのが録音しなかったこと。。
真剣に聞いたけど、緊張もしたし、なにか聞き逃してそう・・
まーいっか!

色々大変なこともあったけど、楽しめました。

気持ちを切り替えて頑張りまーす!