札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

書道の夢

こんにちは、恭泉です。
とうとう、10月に入りましたね〜。


そろそろ、
文化書道学会七段検定が合格した後のことも、
思い描いたっていいんじゃないかなーって気持ちになってきました。


合格するかどうかはわからないけれど、


これから、この書道人生をどうしたいのかって。



たくさんの書道会の中で、
縁があって、この文化書道をずーっとやってきていて、
文化書道の書体がとっても好きです。



そして、
先生の書く「書」がとっても好きです。


とっても好きなので、
自分から電話をして先生になってもらっちゃいました(強引(^_^;)
生徒第一号です。

ホントに、ほれぼれするお手本を書いてくださるんです。


そんな先生の書を、
年一回行われる東京の書道展に出品してもらって、
数年前に見た、文部科学大臣賞に選ばれてほしいなぁって。

そして、一緒に喜び、さらに学び、

そして、いつか自分も!!!

こんな夢を抱きつつ、
楽しく学んでいける仲間を増やしたいなぁって。



まだ先生には言ってないけれど・・・
先に書いちゃいました。
大きくもってもいいよね、夢だもの(^^♪



エイを眺めて思うのでした。