札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

これ何点?

こんばんは、恭泉です。

かえで書道苑の生徒、
ゆかちゃんは、とっても志が高く、

硬筆の練習の時に、

一字一字、書き終えては、

これ何点?

と聞いてきます。

一字一字、

60点、
80点、
60点、
70点、

などと、瞬時で採点をして、
喜ばせたり、がっかりさせたりを
繰り返しております。

最後に、

全部で何点?

と。


本当は、
一生懸命書いているのを一字一字見ている私は、

100点だよ。

と言ってあげたいのですが、

80点かなーとか、

と言ってしまい、

なかなか満点は出してあげておりません。

でも本当は、

一生懸命書いた字は全て美しいんだよ。
と言ってあげたい。

けれど、
お手本からずれていると、
直すのがお仕事なので、
仕方なく?厳しい採点になっています。。

ごめんねーー。。。