札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

八月号競書課題


読み:言わず天下の事、耳を洗うて涼聲を聴く。

意味:けがらわしいことを聞いたとして、水で耳を洗い涼声を聴く。


読み:正に吟ず秋興の賦、桐影西墻(とうえいせいしょう)に下る。
意味:ちょうど秋興の賦を吟じていると、桐の葉っぱがひとひら西の塀の辺りに舞い落ちた。


読み:何ぞ殊ならんや病める少年の


今回の課題も難しかったです(;;)でも楽しく書けたからいいかな〜。(自分に甘い・・)

いやー、昨日食べた真ホッケ、美味しかったなー。あまりに美味しくて無言になっちゃいました。美味しいものは素晴らしい(^^)/