札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

9月書道教室

こんにちは、恭泉です。

9月の書道教室、行ってきてからだいぶたってしまいました。。

文化書道検定七段の課題の、隷書とかな以外、
3枚書き上げて見てもらいました。
うーん、まだまだ・・・

どうしても、強弱が出てなくて。また書き直してます。

「一」を書くにしても、とても難しいです。
お手本のような、優しくぽてっとした「一」がなかなか書けない・・・


同時に、8月から、文化ペン字講座も初めてみました。
無事、8月は10級合格し、今月9級を提出しました。

普段の字も少しは綺麗になるといいな〜(^^)



更に余談ですが、
料理教室に行ってきました。
仕事帰りに行って、お腹をグーグー鳴らしながら作ってました。
お恥ずかしい。

料理で一番大事なのは「楽しく作ること」ですって。

書道も一番大事なのは「楽しく書くこと」かしら〜。