札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅の書道教室🍁かえで書道苑

札幌市豊平区/菊水駅/学園前駅にある少人数制でアットホームな書道教室です。★体験レッスンあります★書道の基礎を身につけられるようあなたのペースに合わせてお稽古します。師範免許も取得できます。小学生から大人まで心を込めてご指導いたします。ペン字や硬筆もOK。ホームページhttps://kaede-sho.net/

6月号課題〜


文化書道6月号 有段者半紙A部競書課題

読み:舊(きゅう)を訪れば半ばは鬼と爲る、驚き呼んで中腸熱す。

意味:ふるなじみのことを訪ねてみると半分はもうあの世となった。思わず驚き叫んで胸が熱くなる。


文化書道6月号 有段者半紙B部競書課題

読み:星繁くして晝(ひる)の熱きを愁え、露重くして荷(はす)香(かんばし)しきを覺ゆ。
意味:夜空一面に星が瞬くのを眺めると日中の暑さがひとしお鬱陶しく思われ、しっとりと宿る露に蓮のほのかな香りを感じとる。


最近、暑くなった札幌〜。
ビールがとても美味しく感じられます。
焼肉にビール。パスタにビール。焼きそばにビール。

しかも!近所のイタリアンレストランのビールが格別に美味しいのです〜〜。
アワがきめ細かくて柔らかくて、あーーー飲みたくなってきた。。

ここ
http://www.tatsumi.biz/

もちろん、ビールだけじゃなくて、パスタもほんとにおいしいのです〜。
店員さんの愛想も素晴らしいです!!